シンプル&ナチュラルな庭をデザインから施工まで。浜松、磐田、掛川のガーデン・エクステリア・外構はジィータガーデンへ。

BLOG

2018年02月15日

「ハウスメーカーの外構じゃ物足りない!」というご相談 #1

こんにちは!ZITA*GARDENです。

3ヵ月後に新築工事開始という、20代後半のご夫婦とお嬢様(3歳)のとても素敵なご家族からご相談いただきました。
ハウスメーカーから出てきた外構計画が「やや物足りない、希望通りではない」とのことで、
ご来店いただきお話させていただきました。
お客様の分譲地は新興住宅地で、自主建築ルールという外構ルールが設定されている分譲地でした。
その内容は、住宅地全体として良好かつ安全な住環境を形成し、住む人皆さんで環境を維持していくためのルールです。
地域全体の景観や、フェンス、擁壁の高さ、植栽などいくつかのルールがありました。
このような条件がある場合の庭のデザインは結構難しいんです。
周囲と統一感を持たせつつ、自分たちの希望やオリジナリティを出したいものです。
また、最も大切なのが「予算」です。今回は150万というご予算でプランをさせていただきます!
まずは現地の確認と計測にお伺いさせていただきました。

 

2018年02月09日

ガーデンリフォーム#6

こんにちは!ZITA*GARDENです。
お客様のハンドメイドのバーベキューコンロを中心に
リゾート感溢れるテラスができてきました。
植栽も入りとても素敵な雰囲気となりました。
もともとご主人が自ら作られたお庭をベースに、
ジィータガーデンでバージンアップのお手伝いをさせていただきました。

ジィータガーデンでは、ほんのちょこっとのお庭のリフォームも
承っております。
お気軽にご相談ください!

 

2018年02月07日

ガーデンリフォーム#5

こんにちは!ZITA*GARDENです。
リゾート感溢れるガーデンにリフォーム中!
本日はタイル敷きが完了です。
このタイル敷きとウッドデッキがつながるテラスになります。
完成後の写真をお楽しみに!

 

2018年02月06日

ガーデンリフォーム#4

こんにちは!ZITA*GARDENです。
左官職人さんのていねいな仕事が終わりました。
ホワイトとベージュの2色の乱流仕上げです。
ジィータガーデンの左官仕上げのこだわりをご紹介します。
天面にご注目!天面をまっすぐ平にするのではなく、傾斜をつけます。
これは、雨が内側に流れるようにして、汚れが表面に流れないようにしてるんです。
この一工夫がメンテナンスに大きく影響してきます。
特に白い塗り壁には気をつけたいですね。

 

2018年02月05日

ガーデンリフォーム#3

こんにちは!ZITA*GARDENです。
本日はアプリーチの石張りです。沖縄産の琉球石灰岩を使用します。
琉球石灰岩は沖縄で古くから建材として使われています。
首里城にも使用されている沖縄を代表する石材です。
南国の雰囲気が漂うトロピカルストーンです。
乱張りはこのように一枚一枚バランスを考えながら置いていきます。
写真は仮置きの状態です。この後、目地を埋めていきます!
仕上がりがとても楽しみです!

 

12

お気軽にご相談ください。
TEL.053-482-9500

お気軽にご相談ください。
TEL.053-482-9500

  • facebook
  • Instagram
© ジィータガーデン 浜松、磐田、掛川の庭・デザイン・外構 2015–2017
TEL.053-482-9500