シンプル&ナチュラルな庭をデザインから施工まで。浜松、磐田、掛川のガーデン・エクステリア・外構はジィータガーデンへ。

BLOG

2018年02月15日

「ハウスメーカーの外構じゃ物足りない!」というご相談 #1

こんにちは!ZITA*GARDENです。

3ヵ月後に新築工事開始という、20代後半のご夫婦とお嬢様(3歳)のとても素敵なご家族からご相談いただきました。
ハウスメーカーから出てきた外構計画が「やや物足りない、希望通りではない」とのことで、
ご来店いただきお話させていただきました。
お客様の分譲地は新興住宅地で、自主建築ルールという外構ルールが設定されている分譲地でした。
その内容は、住宅地全体として良好かつ安全な住環境を形成し、住む人皆さんで環境を維持していくためのルールです。
地域全体の景観や、フェンス、擁壁の高さ、植栽などいくつかのルールがありました。
このような条件がある場合の庭のデザインは結構難しいんです。
周囲と統一感を持たせつつ、自分たちの希望やオリジナリティを出したいものです。
また、最も大切なのが「予算」です。今回は150万というご予算でプランをさせていただきます!
まずは現地の確認と計測にお伺いさせていただきました。

 

2017年10月02日

本日もありがとうございます。

こんにちは!ZITA*GARDENです。

浜松市M様の工事がはじまりました。

小さなお子さまがいるご家族で、遊び場を取り入れた楽しいデザインの庭となります。

エクステリア、外構というより、お庭ですね。

まずは、ブロック積みから、ていねいに!

また随時ご紹介させていただきます。

 

 

2017年06月25日

施設の防犯強化をお手伝い

浜松市内の介護施設の防犯強化の改修をお手伝いさせていただきました。伸縮門扉を強く高さのある施設用タイプにし、鍵付きの門扉を追加。施設まわり全体にもメッシュフェンスを取り付けました。国の補助金対象ということで、防犯をご検討の施設関係の皆様、ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

お気軽にご相談ください。
TEL.053-482-9500

お気軽にご相談ください。
TEL.053-482-9500

  • facebook
  • Instagram
© ジィータガーデン 浜松、磐田、掛川の庭・デザイン・外構 2015–2017
TEL.053-482-9500